人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MUERA blog muera.exblog.jp

ひといちばい繊細なHSP・エンパスさんのカウンセラー(@エキサイトお悩み相談室)MUERAのブログ


by MUERA

自分の中にしか、答えはない

思考がぐるぐるしてしまうときって
ありますよね。

苦しい悩みを解決しようと
周囲の状況を整理したり、
関係している人の行動を分析したりしがちです。

「あの人があーだから、こうなって
こういう問題が起きているから
私はこうすべきかしら、
こう考えるべきかしら・・」

そんなときは
自分が何を感じているのか

本音の本音を
探ってみましょう。

アタマで考えていることと
ココロが感じていることが

180度ちがっているということも
結構あるものです。

「憎い」と「大好き」が表裏一体だったり
「顔も見たくない」の裏側に「本当は一緒にいてほしい」があったり。

よく言われることだけど
答えは、自分のなかにしかないのです。

人の気持ちばかりに気が回ってしまう人は特に
自分が感じていることにまずは耳を傾けましょう。

自分の中にしか、答えはない_c0409340_22222683.jpg


MUERA


石垣島の「エンパスさんがラクに生きれるヒーリングルーム」
ヒーラー/カウンセラー MUERA


公式サイト:エンパスさんがラクに生きれるヒーリングルーム@石垣島




by muera_counseling | 2020-09-30 22:24